MENU

研究支援員へのノートパソコン貸出

ダイバーシティ推進室が実施している研究支援員制度の採択を受け、研究支援員を雇用している研究者の利便性を考慮し、当該研究支援員が業務上使用するためのノートパソコンを貸し出すことにより、研究支援員制度の充実を図ることを目的とした制度です。

利用貸出対象者

ノートパソコン貸出の利用対象となるのは、研究支援員制度に採択され、研究支援員を雇用の上、当該研究支援員にパソコンを必要とする業務を行わせている又は行わせる予定である研究者とし、ダイバーシティ推進室長が認めた者とします。

貸出期間

4月1日~翌年3月31日の原則1年間とします。ただし、当該期間中に研究支援員制度支援対象者としての資格要件を失った場合や研究支援員に行わせていた「パソコンを使用した業務」が終了した場合は、速やかにダイバーシティ推進室に返却してください。

利用者の募集と決定

  1. ノートパソコンの貸出を希望する者は、指定された日までに、ダイバーシティ推進室長に「ノートパソコン貸出申請書」を提出(電子申請)する。
  2. 利用者の決定については、募集期間内に提出された「ノートパソコン貸出申請書」の申請内容を総合的に考慮して、ダイバーシティ推進室長が決定する。ただし、利用希望者が多数の場合、ダイバーシティ推進室において抽選の上、利用者を決定する。

※申請書のURLについては、研究支援員制度の採択を受けた方に別途お知らせします。

貸出できるノートパソコン

Windows

パソコン返却時の注意

  • 業務で使用するソフトのインストールは自由です。ただしパソコン返却時には、利用者がインストールしたソフトや保存データを全て削除し、貸出前の状態に戻して返却してください。
  • 返却時には、必ず「ノートパソコン貸出返却時アンケート」に使用後の感想等を記入し、ダイバーシティ推進室に提出してください。

要領をご確認ください

本制度の利用を希望する方は、必ずご確認ください。

お問い合わせ

ダイバーシティ推進事務室までご連絡ください。